忍者ブログ
Copyright (C) 2008 STUDIO HINO'S, All Rights Reserved.
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月の営業時間に変更がございますので、
ご予約の祭は店頭、お電話にて確認をお願い致します。
PR






今回は店員お勧め機材を紹介します!

○まず2Bスタジオに入っているPeaveyの5150

これはかなりミドルが出るのでシングルコイルのギターでも
なかなか太い音が出て気持ちよい感じです!



○次は3Aスタジオに入っているFenderのHot Rod Deville

個人的にこいつはハムバッカーのギターをクランチで鳴らしたときが
最高です。音の分離がかなり良く、コードを鳴らしたときがよきかなです。



次回につづく。。







最高にかっこいいです!

途中で出てくるドレッドのバイオリン奏者、さいこーです。

色んなところが他と一味違うバンドだなー!!







スタッフN


物販品のギター弦Clear Tone
09ゲージ、10ゲージ共 どこよりも安い【税込¥778】まで値下げしました!!
在庫あるだけで終了なのでClear Toneユーザー、初めて使う方もお早めに!

この弦は現行販売しているGibson, ESPギターに推奨で張っている弦なのです。
エリクサーと同等に長持ちします!!



スタッフ

みなさん、こんにちわ!
 
12月からヒノーズで働きました、保志です。   

僕は今まで音楽をやってこなかったので、わからないことも沢山あるのですが、
頑張りますのでこれから宜しくお願いします。  


今回、人生初のブログをやるということで、  最近の出来事を書き込みます。





3/15 ももいろクローバーZの国立競技場でのLIVEに行って来ました^^  

いやぁー感動しました! 

ももクロの夢であり、モノノフの夢であった国立競技場でのLIVE 

開始早々、涙がでましたw  


3/15は、ももクロ杏果の生誕で5万人規模の会場が緑一色になり、
とても綺麗でした。   



今回のLIVEはももクロの歴史が詰まっていて、最高でした。  

世界のももクロNO.1!です。


これからもずっと、ももクロを応援していきます^^  

  


でわ、またいつかブログします。   

ありがとうございました。















ハンナ・アーレント

1月末どうしてもこれが見たかったのでユーロスペースに行きました。
その感想というか浮き上がってきた言葉を少しばかり書こうと思います。


ハンナ・アーレントは自覚していた。全体主義というか、ナチスという大きなある種の機能、システムという円環からの脱出は、外部からの圧力によってでしか破壊し得ないまでに構築されていたのである。そこでは総統からの命令が絶対である。ここでは人間のある種の空洞化が完了している。無用の存在。無意味、空虚な主体が生まれる場所である。命を受けた人間はその命がどういった意味なのか、それを実行に移した時にどうなるのかというような思考というものは消え失せる。
意志の代理。意志や思考はそもそも代理だが。ガラスの中の幽霊。孤独であるとき、ある1つの対象への思考によって人間はより密度の高い思考をすることができる。エポケーである。しかし、コミュニティに於いて、人間が集まれば集まるほど、ある存在者の存在というのは薄まってゆく。何故ならば自分が考えたり、行為しなくても事は、或はその全体は、半自動的に進むということを自覚しやすいからである。この時、大概の場合、自己はあるはずのない存在意義を問うことになるのだが、この存在意義はある行為にすり替えられる。私が私である以上のことを要請されるのである。これは私に何ができるか、世界に何を与えることができるかというような問である。私と環境世界。この相互的平行関係、これを最大限に捻じ曲げたのがナチスであった。アイヒマンの言う通り、あの状況で上に逆らったところで、この円環の怪物の前では殆ど何も変えられないのである。この関係を絶対的なものにすべく、死への恐怖によりそれまでそれぞれを結ぶ平行線だったものを、非相互関係、一方通行的な、送信のみ、受信のみの環境に引き上げたのである。これにより一人の人間の思考、判断というものは簡単に崩れ去るのである。人間は選択しが増えれば増える程自由から遠ざかる。
つまり降りるか降りないのかという問題でしかない(ここでは降りればしかるべき処置を受けるであろう)。この時、行為や思考の意味が失われてゆく。人間が人間に巻き込まれるのである。まさに車輪の下。

彼女はハイデガーのなかで揺れ動いていた。ハイデガーの『思考』についての言葉が全てである。あれらの言葉がどうしようもない程に真実であるがゆえにハンナは死の際までそれについて思考し続けていた。思考するということは何かに対して思考するわけである。我々が思考できるのは私が今それに関わっている、関わらされている、過去にそうあった、という状況が存在しているからである。その範囲でしか人間の思考というのは存在しない。

善の根源性の極地がナチスという形で顕になったに過ぎない。責任の所在など最早存在しないのではないか。あるのはただその事実だけである。ある一人の、一人大勢の思考の反復の結果だったのだから。アイヒマンが裁かれなければならないとすれば、もしどうしても裁くのであればその地点は、アイヒマンがこの強大な怪物システムを最初に認識した際に、ノーと言わなかった地点である。
それはまぁ置いておくとして、ハンナは共同幻想に伏することなく、自己との孤独な対話を繰り返すことのできる人だったということである。


最後に私はといえば、エンドロール途中で席を立ち去るという行為によってハンナ・アーレントに私の意を示したつもり。



(スタッフ:ashima)
みなさんはリハの前やリハ後に何を食べにいきますか?

吉野家、松屋、CoCo壱番屋などは比較的ヒノーズから近く、よく行く人はいると思いますが
他にも美味しいお店もあるので紹介します。

麺家 「八の坊」

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13024839/

ヒノーズスタッフもよく行くおすすめの家系ラーメンです。

「プリティヴィ」

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13024937/

ランチもやっているおいしいイタリアンです。


「コジコジ」(cosi cosi)

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13009618/

石鍋オムライスがおいしいオリエンタルチックなお店です。




是非行ってみて下さい。

(スタッフN)
プロフィール
HN:
STUDIO HINO'S
自己紹介:
東京都目黒区にある音楽リハーサルスタジオ「STUDIO HINO'S」です。
東急東横線都立大学駅より徒歩1分!24時間営業!バンドリハ・個人練習ともに、皆様のご利用をお待ちしております。
演劇・ダンス等、音楽以外でのご利用もお気軽にどうぞ。
東京都目黒区平町1-25-20-2F 
Tel: 03-3718-4017
URL: http://www.aurora.dti.ne.jp/~hinos/
Mobile: http://www.aurora.dti.ne.jp/~hinos/i/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]